まかせて!マイテイ(植物由来の抗菌剤)

まかせて!マイテイ(植物由来の抗菌剤)


■まかせて!マイテイ ■2011/8/25 日刊工業新聞
■2012/1/6 日経新聞記事
■2011/8/6 徳島新聞





◆自然界の植物が原料◆


徳島ビジネスチャレンジ2010で最高位のニュービジネス大賞受賞!
/ 「まかせて!マイティ」製品化されました。


平成23年8月発売開始

1本200g入 税込価格1000円 送料別


■除菌・消臭スプレーの安全性

今お使いの除菌・消臭スプレーは本当に安全なものでしょか?

今日、様々な除菌・消臭剤が出回っておりますが、それらに含まれている化学成分が、今、問題視されています。

その多くのものが実際に除菌作用をとしているのは、天然成分でなく化学物質なのです。

除菌用に毒性の強い化学物質が含まれているものも多くあります。


稔りの徳大ベンチャー

徳島大学名誉教授・理学博士樋口富彦は、2010年徳島チャレンジメッセにおいて、タラの木・天然植物由来の成分から抽出した特許素材を元に最高位のニュービジネス大賞を獲得 しました。

この度、この素材を利用した一般向けの 商品化に成功 し、多用途抗菌剤(+ECO消臭) 「まかせて!マイティ」の販売となりました。


安全・安心で命を守る植物のチカラ

土に根を下ろして生きている草木。

移動することができない彼らは、外敵からの攻撃や刺激に対して、自ら「物質」を作り身を守っています。

それが、植物の自己防衛機能。

その自己防衛機能に着目した、新しい抗菌消臭剤「まかせて! マイティ」誕生。

植物の優れたチカラと、植物由来の安全で優しい成分。

これからの暮らしをもっとキレイに、もっと安心に。

植物のチカラは安心なチカラ。

植物由来だから安全・安心。人に優しい成分です。

「まかせて!マイティ」の成分は、欧米や中国などでは、 抗酸化活性を有する食品添加物として長く人類に愛用されてきた、 極めて安全性の高い成分からなっています。

私達は、「まかせて!マイティ」の成分を 南米産のたらの種子を包んでいる鞘から発見するとともに、 その活性の最適化法として新規の概念を見出し 「まかせてマイティ」(MBT―Almightye)を完成しました。


インフルエンザの感染防止に!

除ウイルス・除菌・防カビ・抗菌消臭

生活空間をより清潔な空間へ。
暮らす人たちがより安心で、気持ちのよい暮らしへ。

インフルエンザウイルスA香港型に対して、その100万個のウイルスを1分以内に完全に感染能力を消失させる効力があることが確認されました。

 また、ヘルペスウイルスに対しても優れた抗ウイルス活性を示しますした。

グラム陽性菌とグラム陰性菌ともに抗菌作用を示し、 クロコウジカビ、クロカワカビ、アオカビ、カンジタや 水虫に対しても抗カビ活性 を示しました。

原料の植物有効成分は、 抗菌作用と美白効果を持ち、原産地である南米ブラジル等では、古来から生薬として使われていたようです。
また日本でも昔からお歯黒に使用されていました。


安心・安全!その2

主原料が植物なので、小さなお子様がいるご家庭でも安心してご使用いただけます。

環境中で微生物により炭酸ガスと水に分解 されるため環境にも優しい商品です。

エタノール(アルコール)系や 塩素系の製剤ではありませんので安心してお使い下さい。


インフルエンザの感染防止に大流行中のA香港型ウィルスにも効果大

殺! インフルエンザウィルス

1分以内に感染力が消滅!

強力な殺菌力!!

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使える

今までにない無害スプレー

開発者
徳島大学名誉教授
理学博士樋口富彦

◆自然界の植物が原料◆
除ウイルス・除菌・防カビ・抗菌消臭

体力のない
幼児からお年寄り
受験を控えたお子様

寝込んでいられない皆様

安全・安心の清潔な環境作りに 「まかせて!マイティ」を 是非ご利用ください









inserted by FC2 system